きみの電流体

幕末にわかの長州びいき、明治は大久保さんと桂さん、ツイステはオクタ、鬼滅は黒死牟様と獪岳と地獄に堕ちました

【ツイステ】星に願いをイベント1〜5話感想

わーいイベント

アズールピックアップ無料で引くために必死にアズールの課題とリズミック回してて全然心の準備できてないけど

初めて二回目のイベントだわおれ

というわけで語りたいと思います。

サマリーに沿って書くブログわかりやすいなとおもったから

そんなかんじでやるよわら

 

昔々あるところに…からキノピオのあらすじが語られました。

この世界では『ウィッシュ・アポン・ア・スター』というおとぎ話的扱いなんですね。

デュースくんも大好きなママから寝物語に聞かされてるようです。

それに因んだ『星送り』という学校行事の説明を受けます。こっちの世界でいう七夕。

そして『スターゲイザー』なる、願いを込めた石を大樹に飾る儀式の主役ですがみんな嫌そうです。

そもそも行事が嫌いそうなレオナ先輩。

ちゃんと集会に来ててイイコだね……。

ヴィル先輩は願うなんて甘い、努力よ!と。

天才肌の生徒どもの中でアズールと並ぶ努力家なんですね。

意識高そうだもんねカッコいいわ……。

 

選ばれたのはトレイ(嫌そう)

イデア(めっちゃ嫌そう)とそれを手伝うオルト

そしてデュース(嫌そう)

f:id:tanakasoregashi:20200829002029p:image

えめっちゃ肩出しながら真面目なこと言うじゃん

可愛いね

エリとネックレスの組み合わせがめちゃくちゃ学ランに見えるんだけど狙ってるよね?

そんなことないか。

 

真面目デュースくんが張り切ってることに心配そうなトレイ先輩。

それもそのはず、NRCの不良どもは子どもっぽい行事に付き合う気概なんてないのです。

ところが学園長は体面を気にしてなるべく多く集めるようにと言います。

ここで監督生たちが助力として巻き込まれるんですね。

そしてデュースくんとトレイ先輩はキラキラしい衣装に着替え…

ってこれ、個々人で意匠が違うのね。perfumeみたい(爆)

ヤンキーデュースくんは拳ミュニケーションの大義名分が手に入りイキイキしています。

可愛いですね。

 

と5話はここまで。

特別推してるキャラはいないのでゴスマリより静かな感想になりました。

てかマジであらすじ。

でもツイステは普通に良いストーリーなのでこれから熱が入ると思います。

イベントパソストみたいなのも楽しみ。

関係ないけどまじでマドル足りなくて終わってる