きみの電流体

幕末にわかの長州びいき、明治は大久保さんと桂さん、ツイステはオクタ、鬼滅は黒死牟様と獪岳と地獄に堕ちました

【ツイステ】ゴーストマリッジ後半 スクショとともに振り返る編

みんな可愛いくて最高だな……

イデア君の命かかってるのに冷たすぎる件についてもちょっと考えたので最後に書く

 

f:id:tanakasoregashi:20200710223154p:image

これ…これさ…そうかな?ジャミル

最初にわざわざジャミル離れしてるカリム書いといてこれは意図があるよね

ジャミル……( ;  ; )

リドルもそうだけどオバブロで綺麗さっぱり解決する件はねぇんだよな。

アズールはもともと解決してるしな。

そういうのは徹底していくのだろうか。
f:id:tanakasoregashi:20200710223321p:image

金魚ちゃん、それ持ちネタになってない?
f:id:tanakasoregashi:20200710223242p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223214p:image

チュー!?可愛いなあなたはいつも…

イデア先輩の呼び方が判明したわけですが

先輩つける人とつかない人の差謎だよね

先生は役職・生き物+先生・生き物+くん・名前の4パターンあるからもっと謎だけど

トレインって呼ぶの大好き
f:id:tanakasoregashi:20200710223315p:image

ここたまらんばいですよね

一章の………………はい、寮長。

でめっちゃ興奮した身としては
f:id:tanakasoregashi:20200710223140p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223256p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223220p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223235p:image

やっぱチャビーしか勝たん。

間違っていようがなんだろうが構わんよなわかゆ〜

f:id:tanakasoregashi:20200710223249p:image

ゴロゴロされながらいってるとおもうと可愛くて食べちゃいそうなるね
f:id:tanakasoregashi:20200710223201p:image

ぜってー嫌味だと思う
f:id:tanakasoregashi:20200710223339p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223330p:image

アズールったらあなたのウツボのこと熟知してるんですね…

こいつら嫌味言い合わないと生きていけないの?

仲良しさんだね♡
f:id:tanakasoregashi:20200710223348p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223134p:image
f:id:tanakasoregashi:20200710223304p:image

可愛いしかでてこんくてごめんってかんじ
f:id:tanakasoregashi:20200710223147p:image

これ、あのこれについてちょっと話したかったんだけど

育成進んでなくてストーリー止まってるし

そもそも適当に読んでるからありえなかったらごめんだけど

 

グリムここにいんのゾッとした

 

イデア君の髪の毛みたいな耳だし

名前も名前だし(ディズニーの元ネタとしてグリム、火の魔法使うので灯火(glim)、あと死神(grim)だよね)

黒い石食ってんな絶対なんかあるし

まあ八章のオバブロ要因とはよく言われてるけど

なんかサラッと死んだ人たちの中にニコニコで入ってんの

さすがに不気味……………………

グリムくん……あなた何者……?

 

そして最後にイデアくんの件について

おれは我々の価値観でキャラを裁くのは好きじゃないけど

イデアくんを見殺しにしようとしてることを

ヴィランだから!」って言ってる人は

思考停止っていうか…考えた方が楽しくない?

って思っちゃうんで、考えました!ってだけなんだけど

てかオクタオタクだからオクタの話だけするわ

トレイ、ヴィルとかはギリギリまでどうにかなると思っててん?さすがにやばくね?ってなってて

ケイトとかはどうにかしてくれるっしょ(楽観&他人への信頼)って感じで

レオナはシンプルに自分のことしか考えてないに楽観が加わってるって感じで

みんなわりと援護できんのよ。いやダメだけど

理由は(むりやり)つけられるんだけど

 

オクタはねー。ちゃんと死ぬって理解したうえであんなかんじな気がする。

まず我々の倫理観→ツイステッドワンダーランドの倫理観→NRCの倫理観

と右に行くにつれてだんだん我々からすると

良くない倫理観になっていると思う

そこに海の倫理観は、さらに一番右に存在する可能性がある。

まあ夕焼けの草原とかも違うと思うけど

そこらへんは国の違い、民族の違い、種族の違いからくる価値観の差異って感じ

でも陸と海だと、もっとハッキリとした壁があってもおかしくなさそう

例えば夕焼けの草原とは命の価値が違うかもしれないけど

海だと命の定義や死生観までまるっとちがうことさえありうる

うん。ここまで書いてて思ったけど全部おれの妄想だわ。

妄想の結論だけ書くと

アズールは海の価値観で判断してる。

ジェイドは自分の価値観で判断してる。

フロイドは海の価値観を以って、計算で判断してる。

と萌えるな〜って話!

 

イデアくんの話どこに行ったの?

イデアくんの話としては、倫理観としてはおれはNRC生を否定しない。

でもこのストーリーを作ったのは現世の人たち。

その人たちが、このストーリーをおなじ倫理観を共有する我々に見せてどう思うか考えたのかなとは思ったな。

イデアくん普通に可哀想だよ

可哀想なのになんかクズで自業自得!みたいにされたのが可哀想

そういうキャラならいいけどさ

今回はなんか、イデアを助けない人たちの株を守るためにイデアsageされたみたいでウーンとなった

……鬼滅21巻のダメージ引きずってるみたいだ

論理的な話ができそうにない

もうやめておこう…