きみの電流体

幕末にわかの長州びいき、明治は大久保さんと桂さん、ツイステはオクタ、鬼滅は黒死牟様と獪岳と地獄に堕ちました

映画『グラントリノ』感想後半

モン族の偉い人?の名誉な占いを受けるジイサン ボロクソ言われております 「あなたの人生はつまらなく、食べ物は味気ない」 「あなたは過去に過ちを犯しそれを引きずっている」 と、突如咳き込み吐血するジイサン。 モン族の人たちに親しみを覚えてるみたい…

映画『グラントリノ』感想前半

こんな時間に映画見てまともに感想が言えるわけがない。 例の如く、あらすじみたいになります おれの咀嚼がこの分の数少ない個性。 では再生。 親族に嫌われてるらしい小言ジイサン。 妻の葬儀かな?息子にも悪口を言われる始末。 孫たちはひどいもんだ。 本…

【ツイステ】星に願いをイベント1〜5話感想

わーいイベント アズールピックアップ無料で引くために必死にアズールの課題とリズミック回してて全然心の準備できてないけど 初めて二回目のイベントだわおれ というわけで語りたいと思います。 サマリーに沿って書くブログわかりやすいなとおもったから そ…

【ツイステ】スカラビアとかいう夫婦、人間的に出来ているが無神経な夫

四章が終わった。 オクタしか見えてなかったし、記事にするつもりはなかったけど、オクタが出るらしいカリム実験着のパソスタ読んですごく解析度が上がったので雑感を書こうと思う…… なんか一昔前によくいた夫婦だよな… 良い人なんだけど無神経で家のことに…

【ツイステ】ゴーストマリッジ後半 スクショとともに振り返る編

みんな可愛いくて最高だな…… イデア君の命かかってるのに冷たすぎる件についてもちょっと考えたので最後に書く これ…これさ…そうかな?ジャミル… 最初にわざわざジャミル離れしてるカリム書いといてこれは意図があるよね ジャミル……( ; ; ) リドルもそうだ…

【ツイステ】ゴーストマリッジ後半感想 ゴースト編

いや〜良かった!すごく良かった。 結論からいっちゃうと 物語の正義+悪性のNRC生と対極にある 物語の悪役+善性のゴーストたち これがどう扱われるのかハラハラしてました いいね。お互いの価値観を尊重! 反省する悪役は好きじゃないんだ。 相手にも理屈が…

【ツイステ】リドルとオクタって相性最悪だけど関わりめっちゃあるよねって話と自力救済の君

リドルとオクタの絡みがすきだ。 フロイドのお気に入りの金魚ちゃんで、ジェイドのクラスメイトで、アズールとは最初のリズミックでコンビ組んだ上にデュオ魔法の相手、二年生寮長組(カリムくんもいるね!) すごい関わりあるけど相性は最悪なんだよね リドル…

【ツイステ】ゴスマリとは関係ないけどゴスマリをやって思ったリーチ兄弟の違い

はい。 ジェイド、よく一見やばくなさそう(やばい)って言われててわたしもほんとにそう思うんですけど まあフロイドも普通にやばいじゃないですか? やばいの種類が違うなーっておもって。 ジェイドがやばいって気付く時のやばさは、策略家、冷徹、怖!って…

【ツイステ】ゴーストマリッジ1〜13話感想

こないだはじめたばかりだから初めてのイベントなんだ オクタに魂かけてるからオクタいないピックアップはひきません。 1〜13話って書いたけど感想書こうと思ってなかったしスクショしたところ(ほぼジェイド)と何個か思ったことを最後に書こう(ほぼオクタ) ☝…

八重の桜13話【鉄砲と花嫁】感想

最初に思ったこと。 会津と長州のネーミングセンスのちがい。 別選組。新撰組。 奇兵隊、正義派、御盾組。 長州はなんか、いつも捻ってるなww なんて考えてたら「夫婦になりましょう」 ええーっ!命中したら告ろうと思ってたの!? 可愛いいいい あ、銃を作…

八重の桜1〜12話感想【長州編】

JIN再放送で久坂玄瑞(林泰文)の死に様に惚れたおれ、 みごと長州オタクになり、、久坂さんを求めて八重の桜をみてしまう。 とりあえず12話【蛤御門の変】まで見たので感想を。 とりあえず長州編。 吉田松陰(小栗旬)が早々と登場! めちゃくちゃカッコいい!…