きみの電流体

幕末にわかの長州びいき、明治は大久保さんと桂さん、ツイステはオクタ、鬼滅は黒死牟様と獪岳と地獄に堕ちました

【ツイステ】ゴーストマリッジ後半感想 ゴースト編

いや〜良かった!すごく良かった。

結論からいっちゃうと

物語の正義+悪性のNRC生と対極にある

物語の悪役+善性のゴーストたち

これがどう扱われるのかハラハラしてました

いいね。お互いの価値観を尊重!

反省する悪役は好きじゃないんだ。

相手にも理屈があるわけだし、

偏った倫理観で無理やりそれを正すのは好きくないんだ

(なので監督生すきじゃないです選択肢選ぶの苦痛)

(龍馬伝西郷どんも好きだけどそういうとこは好きじゃない…)

 

でも普通だったら正義が善性で理想を高らかに唱えあげたら

悪役はハハーッってなるんだよね

でもツイステはちがう。悪性の悪役なので…

監督生は現代の倫理観(ツイステワンダランとはちがうしNRCとはもっとちがう)を振りかざすので

監督生がいうとハハーッとなりがちなんだけど

(現代の我々に忖度してストーリーが進行するので)

エースくんはね…

めずらしく(我々の世界の倫理観で)良いこと言ったのに

スルーされる。最高じゃないですか…

 

あとチャビー君ね。

最初の方からあぁ〜定番のキャラだって感じで出てきてたけど

「姫様…もうやめましょう」

みたいに愛の説教交わさなくてよかった

世界を敵に回してでもって悪役がいうの性癖なので…

ゴーストたちはディズニーの典型のカップルを

演じるのかと思ったけど

それを元にしたちゃんとした善性の悪役だった

それだけでおれは十分…(成仏)

世界なんかクソだからいくらでも敵に回していいのよ

自分の使命を貫くのは最高にかっこいい

世界よりも自分の想いよりも姫様を優先する

愛…愛じゃん…!

 

愛すべきNRC生については次の記事で❤︎